季節に移ろいやすいオタクの肌事情

3月!正月ボケ抜けないまんまで!

初めまして、あむです。

はしパラ218日目、今日も頑張って声出していきましょう。(はしパラ映像でも最高でした)

f:id:amuchi:20180302013133j:image

 画像は私が大好きなシャブ、サマリーのStay with me♡のはしちゃん。星なのにハートなのエモくない?(何が?)

 

お話は変わり、冬場に入った私の肌は恐ろしく乾燥していました。もはや砂漠、Duバイ状態。

困った私はとりあえずデパコスが売っているデパートへ。

普段はプチプラ愛用ですがお肌関連は量より質だと思ったのです。知らんけど

いくつかのお店でタッチアップをしてもらった結果、最終的に購入した中で特にオススメだった2つを書いていきます。

まずはこれ

ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール

f:id:amuchi:20180302013419j:image

友人にクリスマスプレゼントでグロスを買って貰った時にサンプルで付いてきて何となく試してみたら最高に良かったのでデパートに走りました。

このコスメTwitterで5回くらい呟いてるし今回も同じ事言うんですけど、肌が河合郁人になれる。チュルッチュル、生まれたて、ツヤツヤモチモチ撫で回したい。ふみきゅんを。

f:id:amuchi:20180302013655j:image

これになれるんだよ!? ヤバくない?ヤバい!こやつで毛穴もクスミもクマも瞬殺できる、強い。

正直、持続力(?)はあんまりないと思う、崩れる時は崩れる。仕事でミスって訳分からんくらい焦った時とか遅刻しそうになってバス停から職場まで死ぬほど走る時とか、崩れる時は崩れる。

けど、めちゃくちゃ綺麗な崩れ方をする!ここ大事。ドロドロになるのではなくてチュルッチュルになる。もはや「最初から濡れメイク」だったのでは?と疑う程。清潔な崩れ方をする。だから夏は分からんけど秋冬はマジでオススメ。たぶん春も余裕。お値段ははしパラ一公演分くらい、減りも普通のパウダーファンデくらいだと思う。付属のパフがまた良い。均一に塗れる。ちなみにガンガンに盛り上がるSLTよりもオタク達と優雅に観に行くコイベビとか恋ヴァとかに使った方が良い。チュルッチュル肌で今年も推しを観にいこう!(コイベビ再演おめでとうございます) 

お次はこれ

RKK リクイドファンデーション

f:id:amuchi:20180302014418j:image

 去年どうしようもない乾燥肌に悩まされてRMKのおネエさんのBAに縋り付いた結果これに辿り着いた。

いつも顔の色と一緒な色を使ってたんだけどBAさん曰く腕の内側(脈側)の色を参考にするといいらしい。「これちょっと黒すぎない?」って思ったけど全然でした。むしろ今までで1番いい。白石麻衣ちゃんみたいな色素薄い儚い系には向いてないけどはしちゃんみたいな健康肌になれる。

f:id:amuchi:20180302014928j:image

 ウワ〜〜〜!今日も顔が天才!

あとつけてる感がない。肌がちゃんと深呼吸できてる。私はまずRMKのスキンチューナーで保湿をして適当に下地を塗って赤いクリームチークでクマを瞬殺してはしちゃんになれるリクイドファンデを使っています。おネエのBAさんが言うには「ワンプッシュ」だけで言いらしいです。確かに1回で相当な量出るし下手したら余るくらいだった。タッチアップではブラシでサラサラとやってもらったんだけど個人的には指がいいと思う。何か密着させたいから(?)

目の近くの頬にポンポンと2つくらい置いて、小鼻、鼻筋、AGO、眉間にも置いてそこから好きなだけ伸ばしてます。あ、薄くな!うすーく塗るんだぞ!結構カバー力あると思うから薄くで大丈夫!厚く塗るとゴッテゴテに塗った感伝わるし鼻の頭辺りがヨレやすくなる(と思う)

百歩譲って頬と顎は好きなだけ塗っていいけど鼻周りは気をつけてください。頻尿か?って思われるくらいトイレでお化粧治すハメになる。

あと仕上げのフェイスパウダーはいらないかな…?と思う、何度かシュウウエムラのフェイスパウダーをブラシで取って軽く付けたんだけど付けない方がヨレないと思う、何故か。

だからリクイドファンデつけて手のひらでギューッと肌に密着させたらオッケー!はい完璧!お値段は終電を超えての通常版4枚分!なのに全然減らない!コスパ!最高!(うちわを持つ絵文字)

こやつは完全にコンサート向け。汗かいても走ってもペンラで後ろからどつかれてもヨレない。トロッコではしちゃんがきても「まって見ないで!肌今とんでもないから!」なんて考えなくて大丈夫。別に見てません!安心してお顔拝もうね!(ところではしちゃんの使っているファンデ分かる方いましたら教えてください)(ちなみに五関様が使っているRMKのクリームファンデ良かったです)

さて、以上のこの2つが私のオススメする対乾燥肌コスメです。少し高いかも…って方はグロスとかアイラッシュカーラーとか何か買ったらサンプル多分でついてくるんでそれ試してみてください!それかもう素直に気になるんですけど!ってタッチアップしてもらうと良いです。プロにメイクしてもらうの最高ですよ!シャブですよ!俺もうあれなしじゃ生きていけねえよ…

そして次回!私の乾燥肌を支える基礎化粧品を最後にいくつか紹介します!