溢れる想いは無限大な元2次ヲタがセクシーなアイドルに人生変えられた話

突然ですが小説家のような事を言います。

人生の歯車は突然狂いだします。(モチロン良い方向にも悪い方向にも)

このブログを読む前に覚えておいて下さい。あ、あとこの話めちゃめちゃ長いと思います。思いついたことポンポン書いてるので悪しからず。

 

はいそれではまずは自己紹介します。高畑24歳女、男女問わずアイドルが好きです。と言うか頑張る美男美女が大好きです。

そして題名の通り私は元々2次元オタクでした。しかも筋金入りです。幽☆遊☆白書から入り今日から俺は!!やFF、るろうに剣心聖闘士星矢イナズマイレブン黒バスデュラララetc…(ごきげんようではない)今日俺に関しては29年前らしいです、お父さんも愛読していた本です。

f:id:amuchi:20170603005305j:image

↑これが今日から俺は!!

めちゃめちゃ面白いです。しかし前文で言った通り29年前の作品。めちゃめちゃ昔のマンガなのでレンタルじゃないと見つからないかも…。

(ちなみに言うと幽白→今日俺って私1人ふまけんしてません?)モチロン創作にも全身突っ込んでいました。

さて、その頃の私の頭には『アイドル』の四文字はありませんでした。そんな私の人生が変わったのは二年前です。結構最近ですね。

 高畑22歳!(白目)グラフィック会社に務めてました!!いつも通りTwitterでヒロアカの情報を見ていた時、とあるフォロワーさんが関ジャニ∞の番組、関ジャニクロニクルの企画の一つ、イケメンカメラ目線の動画をRTしていました。その時何故その動画を見たのかはわかりません、運命は必然的。気づけば20回は再生していました。面白い、ただただ面白い。元々ギャグ線高いものが好きだった私には刺激的すぎました。気づけばジャニオタだった友人に関ジャニクロニクルの焼き増しを持っていないか聞いていました。そして優しい友人は明日持ってきてくれるとの事。やったー!ハッピー!よし寝よ…ハッ待てよ、果たしてこんなフラットな状態で神聖な番組を視聴していいのか…?筋金入りのヲタクはそれが許せませんでした。できる限り彼らの事を勉強しておこう…。そう肝に銘じたのを覚えています。

その日は徹夜で彼らの名前、有名なコンビ、仲良しエピソード、画像etc…、とにかくできる限りは頭に突っ込みました。(この頃丸ちゃんと安田くんの区別がつかなかった自分に卍固めキメたい)

 

そしてやってきました次の日!眠い!!ひたすらに眠い!けどそんな不調で彼らを観てはいけません。ブラック時代からお世話になっていた眠眠打破を飲みながら友人が来るのを待ちます。彼女はメールして数分ほどで来ました。ヤッターー!!サンタさんからクリスマスプレゼントを貰った外国の子供のように喜んだのを覚えています。はしゃぎすぎです22歳。

そして家のテレビでお菓子を片手に見始めました。

 

 

 

 

 

 

 

面白い。本当に彼らは天才なんじゃないか、ひたすらに面白かった。後半は泣いていました。何故か。テレビみて泣いたのマリと子犬の物語のCMみて以来です。ジャンル違いすぎる。泣きの幅のクセがすごい。

そうして高畑はまんまと関ジャニにハマります!!!!イエーーーイ!!!楽しい!オタク楽しい!!!!そして楽しいライフを数年送り続けて今年3月、とあるフォロワーさんが私にこう言いました。今思えばこれが私の運命の機転です。

 

「高畑ちゃん!ふまけん描いてよ!」

 

はて…??聞きなれない単語です。ふまけん?なにそれ?名前は可愛い。オタクのカンは鋭いので誰かと誰かのコンビなんだろうな〜とは薄々気づいていました。

 

私「ええで〜〜かくかく」

 

∞のアカウントを作った当初から良くしてくれた方でしたので返事一つでお話を引き受けました。

 まずは「ふまけん」とは何なのか、流石Twitterを7年やっていただけはあります。google先生よりTwitter先輩。Twitterでサーチをしました。目に止まった画像。今でも覚えてます。後に私の新興宗教となる中島健人さんが菊池風磨くんに耳打ちをしている画像です。

 

記念すべきファーストインプレッション

 

 

可愛い(コナミ)

 

 

最初なんてこんなモンです。ジャニーズなんで顔がいいのは当たり前。しかし彼らは群を抜いてると思いました。2次元ばかりみて目が肥えている私でも安易に分かりました。は〜〜!若いな〜可愛いな〜(とりあえず保存保存)←オタクの本能。そして顔を見て分かりました。

「あっ!Sexy Zoneか!」

気づくの遅いですね〜高畑さん!

そしてたまたま買っていたWiNK UP、所謂W誌ってやつですね、これに確か載っていたな〜と思いページをパラパラ、見つけました。二月号のWiNK UP。b-boy系の記事でしたね。

「こっ…これがふまけんか!」←??

そうですふまけんです。(変なおじさんではない)

その時タイミング良くふまけんでした。(?)

 

けどまあこの時はここまで、ふまけんか〜よしよし後輩の子がSexy Zone好きだった時に話の種ができたねヤッタネ!程度でした。

 

しかし事件が起きたのはここから。

 

ふまけんリクエストを頂いたフォロワーさんから一言。

 

「今月セクゾ新曲出すで」

 

え!え〜!そうなんだ!!けどわからねえ!セクシーローズ(ウィスパー)しかわからねえ!ごめんな!って事で今回はお流しかな〜…と思った矢先、テレビでとあるCMが流れました。

 

あ、あれ…!!??まってこれ、あれ!!?Sexy Zoneさんじゃん!!!!!

そうです、ROCK THE TOWNです。イケメンなCMやな〜スーツ喜んではるわ。なんて抜かしてたのを覚えてます。そして覚えやすい記憶に残りやすい曲調だったのを覚えてます。アッ!これが新曲なん!?あっなるほどね〜。理解が早いオタク、何故か分かりませんが急いでタワレコ駆け込んだの覚えてます。

うちの家族は一家総出でジャニオタなので新曲が出たら全盤買うのが当たり前。とりあえず全盤1枚ずつ予約しました。そしてビックリしたのは

 

「特典がとにかくすごい」

 

これにはビックリです。

例えばROCK THE TOWN のA盤、新曲2曲ついてDVDにMVとハワイでのメイキングが24分とジャケ写のメイキングが24分。これに加えてハワイでの様子を写真に収めたフォトブックが32ページ。

こんなに盛りだくさんでお値段なんと

 

 

1600+tax

 

いやいやいやいやいやいや…………………

安すぎません?大丈夫なのコレ?あまりにも高いと渋りますがここまで安いと逆に不安に駆られます。

エッ大丈夫なの?(2回目)

全盤買っても約6000円。

 

安すぎる。

 

CDを沢山買う事が1番アイドルに貢献出来ることだと思ってる私は+2枚ずつ買いました。

 

さて、ここからが楽しいセクシーオタクライフの始まりなのです………、

 

 

 

☆次回に続きます